Snow Jazz

「あの曲をジャズのサウンドで弾いたらどうなるだろう」 そんな気持ちではじめました。

ソラニン - ASIAN KUNG-FU GENERATION

こんにちは!

 

皆さんにも「一番好きな映画はこれ!」という映画があると思います。
僕は迷わず『ソラニン』ですね。

 

ソラニン

ソラニン

 

 

浅野にいお原作、宮﨑あおい主演のこの映画。
2010年に実写化したのでちょうど僕が高校生の頃に流行った映画です。
(高校生の時に軽音楽部でバンドをやっていたのでなおさらハマりました)

 

亡くなった人の想いを継いで音を掻き鳴らす主人公が本当に好きで、
映画はもちろん、漫画や英語版の漫画まで何度も見返しています。

 

個人的にとても思入れのある曲なので気持ちが入りきってしまった演奏なんですが、
ぜひ聴いてください。

 

 


ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ソラニン』 Piano

 

この曲ですがコードが4つしかないんですよ!
これだけ少ないコードで曲に起伏を作るって本当にすごくないですか?!

 

今回は本当に理論的に得る知識はなかったですが、
やはりⅣM7 - Ⅰ - Ⅵm7は美しい響きだなあと思いました。

 

あと、中間部のところをリハモナイゼーションして弾きました。

それではまた。

 

 

ソラニン

ソラニン

 

 

 

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

 

 

 

ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)