Snow Jazz

「あの曲をジャズのサウンドで弾いたらどうなるだろう」 そんな気持ちではじめました。

プラネタリウム - 大塚愛

お久しぶりです! 2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。。。 オーケストラの定期演奏会や作曲、さらに札幌でのライブが重なりまして、こちらの方を全く更新できずにおりました。 今回の選曲大塚愛の『プラネタリウム』。2005年に発売されたこの曲はドラマ…

ソラニン - ASIAN KUNG-FU GENERATION

こんにちは! 皆さんにも「一番好きな映画はこれ!」という映画があると思います。僕は迷わず『ソラニン』ですね。 ソラニン 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 浅野にいお原作、宮﨑あおい主演のこの映画。2010年に実写…

なんでもないや - RADWIMPS(Tribute to 新海誠 Ⅱ)

こんにちは! 今回も新海誠監督に捧げる一曲、『君の名は。』の劇中歌から「なんでもないや」をお送りします。 『君の名は。』は2016年に公開されましたからもう3年前の作品です。時が経つのは本当に早いものですね。。実は映画館で見てから、ストーリーや映…

閃光少女 - 東京事変

今回は東京事変の『閃光少女』を選びました。 この曲は私が高校時代に軽音楽部で演奏したこともあって、聴くと10代の頃の青春を思い出さずにはいられません笑 東京事変にしては非常にまっすぐでシンプルな曲ですが、その素直さが彼らの演奏技術の高さを際立…

Rain - 秦基博 (Tribute to 新海誠Ⅰ)

初めての投稿に選曲したのは、『君の名は。』でお馴染みの新海誠監督作品『言の葉の庭』の劇中歌 "Rain"です。 舞台は新宿御苑。鮮やかな緑や繊細な雨の様子が、これ以上ないくらい克明に描かれています。思わず息をのむほど綺麗な映像作品ですので未だ見て…